コールセンター、キーパンチャー、封入、デバックのアウトソーシング、業務委託なら|ママスクエア

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厳選特産品専門店「匠本舗」:BPO事例

「匠本舗」はおせち、カニを扱っているネットショップ。
高級料亭監修のおせちはリピーターの方も多数いらっしゃいます。

ネットショップ大賞9年連続1位!!!

カニは年間600tを超える大量買付けで美味しい最高のカニをご家庭で♪がコンセプトです。


ママスクエアではスカイネット様のおせち、カニ、数の子などのお正月品や佃煮などの受付業務を受託しています。

注文受付から問い合わせまで幅広く対応できるよう、日々の業務で工夫を重ねています。


お客様からの注文やお問い合わせの受電では、マニュアル・スクリプトに沿うだけの対応ではなく「お客様の状況に合わせた対応」を第一に心がけています。

各オペレーターのスキルに合わせ書面でのお申し込み用紙の入力量や受電業務を振り分けたりも。
作業効率の重視として進捗の「見える化」を行い、ママスクエアではKPI(稼働率)が20〜35件/時間を達成!

葛城店にて6段重のおせち『極』【きわみ】の試食会を開催。
美味しいおせちに舌鼓を打ちつつ、各自でお勧めポイントをチェック。
この味を体験したからこそお勧めできる点、お客様からの様々な質問にも対応できています。

「匠本舗」HPはこちら
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前年度の5倍、6倍のオーダーをいただけるまでに!

繁忙期には葛城店をコントロール拠点とし、西日本エリア8拠店にコールを分散させ、最大70回線にて受付対応を実施。および溢れた入電への架電を実施。
初年度は1拠点にて対応していましたが、対応品質や柔軟性などへの評価をいただき、ママスクエアの対応拠点の拡大が実現しました。
当社は今年度は前年度の5倍、6倍まで対応スタッフなどのリソースを拡大して対応。

今年の「匠本舗」カタログの申込書送付先にはママスクエア王寺店が印字されるなど、ママスクエアへの期待感も感じられます。