ママスクエアのBPO事業
社会人経験があり優秀な働き手でもある子育てママが、子どもの預け先が見つからず、「働きたくても働くことができていない」状況に対し、ママスクエアは「子どものそばで安心して働ける機会と環境」を創出しています。

「働くことができない」環境を脱却した時、「働ける」喜びがダイレクトにエネルギーとなり、
「高い意欲」「目標達成意識」「丁寧さ・正確さ」「成長感」につながり、ショートタイム勤務における業務集中が質の高いサービス提供の価値源泉となっています。
ママスクエアの最大の強みである、『採用力』『教育力』『スタッフの定着率の高さ』で、優秀な子育てママを全国規模で採用。
企業様の様々な事業領域において、ママならではのホスピタリティあふれる高品質な応対と成果に加え、マネジメントグリップが発揮できる小規模のセンター活用による「期間」「規模」などにも柔軟に対応し、課題とニーズに沿ったBPOサービスをご提案します。

<人材とサービス領域の特徴>
-
- 実務経験に基づくビジネスコミュニケーション能力
- 社会人としてのオフィスワーク経験、事務処理能力
- 多彩な職歴から引き出される専門的な知見、スキル
-
- ビジネス経験を活かしたBtoB業務
- 専門スキルや知見が必要な業務
- 女性の柔らかい応対力が活かせる業務
- 継続的なリレーション構築が求められる業務
-
- 1拠点平均30ブースからなる拠点展開
- 拠点単位の専属契約が可能
- 複数拠点(30ブース×拠点)の連携による変動案件に対応可能
-
- ワークシェアにより、曜日、時間帯、月間・年間繁閑に
合わせた配置が可能
- ワークシェアにより、曜日、時間帯、月間・年間繁閑に
-
- 専任の運営責任窓口によるPDCA運用、定期的な業務改善提案
- 定期レポートの実施
- 専用システムの導入相談可
- 離職率の低いオペレータの専属勤務による効率的な知見の
蓄積、共有
コールセンター業務、ライティング・校正業務、データ入力業務、主婦モニター・アンケートリサーチ等を中心に幅広い業務のBPO(アウトソーシング) サービスをご提供しています。また独自の研修・教育プログラムを導入し、一定の合格基準をクリアした スタッフのみご依頼の業務に携わり、品質の向上と継続したKPI達成に努めています。
主に、BtoBのアウトバウンドコール業務においては、新規開拓や休眠顧客の掘りおこし実績が高く、お客様にご好評いただいております。
テレマーケティング
-
インバウンド
- BtoC
- 問い合わせ対応
- イベント受付窓口
- 商品受注受付
- サポートセンター
- BtoB
- 代表電話受付
-
アウトバウンド
- BtoC
- 資料送付フォロー
- 休眠顧客フォロー
- 新規顧客獲得
- 契約継続確認
- アンケート調査
- BtoB
- アポイント取得
- リードセールス
ライティング、構成業務
-
WEBサイト
- 記事作成
- 記事校正
- アップロード
-
ソーシャルメディア
- 記事作成
- 記事校正
- アップロード
WEBサイト・ソーシャルメディア運用
-
WEBサイト
- サイト監視
- メール対応
- チャット対応
-
ソーシャルメディア
- 広告原稿作成
WEB広告
|
|
その他バックオフィス
|
|
主婦モニターアンケートの実績

- 法人向け新規開拓営業(求人メディア)のアウトバウンドコール
- 法人向け既存顧客へのリードタイムフォローコール
- 個人向け契約獲得(通信販売)のアウトバウンドコール
- 会員サービス用インバウンドセンター
- WEBサイトライティング
- 秘書、電話代行
- 請求書、カタログ封入 他