コールセンター、キーパンチャー、封入、デバックのアウトソーシング、業務委託なら|ママスクエア

お問い合わせ >

コールセンター、キーパンチャー、封入、デバックのアウトソーシング、業務委託なら|ママスクエア

ミニ ママスクエア(オフィス向けキッズスペース)

ミニママスクエアとは

既存のオフィス内にコンパクトなキッズスペースを設置するモデル

ママスクエアのこれまでの経験と実績により、安全・安心でコンパクトな
キッズスペース(託児でも保育でもない)を、低コストかつ短期工事での設置が実現。
しかも、運営は実績のある「ママスクエア」にお任せ!

キッズスペース設置イメージ

6畳弱のスペースがあればキッズスペースの立ち上げが可能

↓参考例)
社長室にキッズスペースを設置した場合

設置イメージ 設置イメージ

ミニ ママスクエア独自の4つの特徴(各領域のエキスパートとパートナーシップを構想中) ミニ ママスクエア独自の4つの特徴(各領域のエキスパートとパートナーシップを構想中)

Coming Soon

導入メリット
採用力の向上
働きたくても働けなかった、子育て世代の主婦層を新規採用
コストの最適化
求人広告に掛かるコストを大幅低減、高騰し続ける人件費の適正化
ブランディング
女性が働きやすい職場イメージが向上し、メディアへの露出の可能性も高まります
育休復帰の受け皿
求人広告に掛かるコストを大幅低減、経験豊富な女性社員の出産を機とする
退職を抑止
コストシミュレーション(ランニング)
  • ▼モデルケース

    総務課6名のうち
    3名が派遣社員の場合

    • ▼人件費(派遣スタッフ)
      1日8H×20日×3名×○○○円
      ○○○万円
  • 17.5万円/月 コストダウン ※単価は訪問時にお知らせさせていただきます。 17.5万円/月 コストダウン ※単価は訪問時にお知らせさせていただきます。

    総務課に5名をママスタッフ
    として採用した場合

    • ▼人件費(自社雇用ママスタッフ)
      1日6H×16日×5名×○○○円
      =○○○万円
    • ▼キッズスペース運用費

      ▽キッズスタッフ稼働費
      1日7H×20日×1名×○○○円=22.4万円
      1日3H×20日×1名×○○○円=09.6万円

      ▽管理費
      ○○○円 ※キッズスタッフ管理、教育、
      子連れ社員様対応、付加サービス

    • ▼TOTAL ○○○万円