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厳選特産品専門店「匠本舗」:BPO事例

人気ネットショップの受注業務において、主婦視点で細やかに対応。前年比の5、6倍のオーダーとKPIを達成


匠本舗様は、ネットショップ大賞9年連続1位を達成するほど人気のネットショップ。
高級料亭監修のおせちや、カニ、数の子をお取り扱いしています。
ママスクエアでは、そんな人気商品の受付業務を受託しています。
BPO事業について

課題と解決

【課題】

●繁忙期に殺到する注文にたいして、受注機会損失することなく対応したい。
●お客様に寄り添った丁寧な対応、運用体制を築きたい。
    

【解決】

●お客さまの声や業務ノウハウをナレッジ化し共有することで、オペレータの応対品質が向上し、高い顧客満足度とKPIを達成いたしました。
●柔軟な運用体制により、高い応答率を実現。機会損失の低減に貢献しました。

ママスクエアの取り組み・提案

POINT1:マニュアル・スクリプトに沿うだけの対応ではなく、お客様の状況にあわせた対応ができるよう、試食会を実施。主婦目線でのお勧めポイントを洗い出し、応対マニュアルに随時反映しながら、効更なる品質向上に取り組みました。

POINT2:オーダー状況にあわせて、複数拠点での体制を構築。状況にあわせ、柔軟に対応致しました。


【クライアント様情報】

匠本舗

匠本舗様は、ネットショップ対象9年連続1位を誇る人気のネットショップ。おせちやカニなどをお取り扱いされています。
カニは年間600tを超える大量買い付けで、「美味しい最高のカニをご家庭で」がコンセプトです。